愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

【詐欺サイト】Chrome: ユーザー調査(HD Streaming Movies®)

【スポンサーリンク】

20○○年年次訪問者調査 HD Streaming Movies® プレゼント!

PCに突然こんなサイトが現れました。

Chromeを装った詐欺サイト

訪問者調査 Chrome: ユーザー調査

おめでとうございます!

あなたは、訪問者調査の参加者に特別に選ばれました!是非、Chromeについてのご意見をお聞かせください。感謝の印として、 HD Streaming Movies®を獲得するチャンスが与えられます!

f:id:beauty-box:20150526165806j:plain

 

 

めっちゃ怪しいんですが、クロームのロゴまで出ていて、本物っぽいといえば本物っぽい。取り敢えずどちらの可能性も考慮しつつ、進んでみることに。

 

アンケート

 質問1(全4問)

どのぐらいの頻度で Chromeを利用しますか?

いつも

時々

全く使わない

 

質問2 (全4問)

Chrome の前バージョンにはどの程度満足していましたか?

非常に満足

まあまあ満足

普通

非常に不満

 

質問3(全4問)

他のウェブブラウザで使用するものはどれですか?

Chromeのみを利用

Internet Explorer

Firefox

その他

 

 質問4(全4問

どのぐらいの頻度でインターネットを利用しますか?

毎日

週に2、3回

週に1回未満

 

有りがちな内容ですね~

 

ラスボス登場

 アンケートが終わると、何やら怪しい画面がお目見え。

 

f:id:beauty-box:20150526165835j:plain

 通常75ドルが本日に限りタダ(在庫1個)

 

こりゃあ完全にアウトですね笑

 

取り敢えずクリック!

 

f:id:beauty-box:20150526170048j:plain

 

ドーン!!!

 

いよいよラスボス登場です。

 

メアドとクレジットカードを登録させられた後、カード情報を抜き取られる典型的な詐欺サイトです!

 

万が一クレジットカードを登録してしまったら、大至急クレジットカードの利用を止めてください!

 

運営元

ちなみに運営元とされる「Media Reel LTD DALTON HOUSE」を調べると、そこそこちゃんとしたサイトが・・・

 

f:id:beauty-box:20150526170931j:plain

 

名前が悪用されているだけなのかは不明ですが、兎に角絶対に引っかからないようにしてください!

 

その他注意事項

Firefoxなど他のブラウザなどでも出現が確認されています。全てのPCで出現する可能性があることを認識しておきましょう。

途中でサイトを閉じても、何らかのマルウェアが残っている可能性があります。ウィルスソフトを使って、PC全体のクリーニングをしておきましょう。