愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

アマゾンアソシエイト VS 楽天アフィリエイト比較 

【スポンサーリンク】

物販型アフィリエイトの雄、アマゾンアソシエイトと楽天アフィリエイト

どちらを活用すれば良いのかは、いつもアフィリエイターを悩ますもののひとつ。

3ヶ月あれこれ試してみたデータを発表。

少しでも参考にしていただければ有難いです。

(どちらもA8ネットを使用)

 

 

ブログの特徴

・テーマに沿っていくつかのブログを運営。

アフィリエイト専用ブログは無し。

・どこにでもある弱小ブログ。

 

3ヶ月の売上

f:id:beauty-box:20150523202150j:plain

 

2月の中盤から始め、確定は462円!

まぁ弱小ブログですから、そんなもんでしょ・・・泣

 

内訳

f:id:beauty-box:20150523202707j:plain

 

金額があまりにもしょぼすぎるけど、敢えて言えば楽天の圧勝!

 

サイト分析

楽天で売り上げが上がったサイトは、ニュースなんかを書いている所謂雑多なサイト。

一方アマゾンで売り上げが上がったサイトは、本をテーマにした専門サイトのみ。売れたものも全て本。

 

結論

雑多なサイトはA8ネットのモーションウィジェットでも貼っていおいて、専門性の高いサイトは楽天とアマゾンのどちらかその分野に強い広告を貼っておくという、当たり前の結論にたどり着きました笑

もっとも自分のサイトによって特徴があるでしょうから、イロイロ試してみてください。

ちなみにアドセンスでは月3,000円以上稼げるようになりましたので、やっぱり普通のブログではアドセンスが最強ということですかね。

 

モーションウィジェット↓↓↓

「おすすめ商品を優先表示機能」を利用すればあなたのサイトに訪れたユーザーにあわせて最適な商品を表示できる便利なツールです。タグの張替える手間がないだけでなく、成果に至りやすい広告ツールです。

 

A8ネット

 なかなか便利な機能ですが、あまり横長のバナーを貼ると、スマホではみ出るので注意してくで浅い。(このサイトは250×250を使用しています)