愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

ワードプレス(wordpress)のサムネル画像の位置編集

【スポンサーリンク】

ワードプレスwordpress)のサムネル(アイキャッチ)画像の位置を移動したい!

 

現在wordpressの無料テーマを使っていますが、記事一覧の右側に表示されるサムネル(アイキャッチ)画像の位置がしっくりこない・・・

 

そこで画像の位置を、左側に変更したいと思います。

 

ちなみに変更前は、アイキャッチ画像として設定していましたが、こんな感じ・・・(使用しているテーマはバズ部のXeory)

 

f:id:beauty-box:20170308205330p:plain

 

記事一覧のアイキャッチ画像の位置変更

 style.css

style.phpから該当するコードを探します。コードは下記のモノか、

 

 

あるいは簡略化され下記ののようなモノ、どちらかだと思います。

 

 

これを下記のようになモノか、

 

 

あるいは簡略版ならば下記のようなモノに書き変えます。

 

 

 style.css

もう一箇所、style.phpから該当するコードを探します。

 

 

これを下記のように書き変えます。

 

 

早速チェックしてみると・・・

 

ワードプレス サムネイルの位置変更

 

無事サムネイルのアイキャッチ画像が左側に切り替わりました。

 

データ表示が切り替わらない場合の対処法

コードを書き換えても切り替わらない場合は、PCにキャッシュ(古いデータ)が残っている可能性があります。

 

PCがデータの入れ替えを行っておらず、依然として記憶している古いデータを表示していては、いつまでたっても変更結果を反映できません。

 

そんな時は、Ctrl + F5 を押してデータを更新してください。

 

それでもダメなら、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

 

それでもダメなら・・・

 

諦めてくださいm(_ _)m!