愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

ワードプレス(wordpress)のアイキャッチ画像の大きさ変更

【スポンサーリンク】

ワードプレスwordpress)のアイキャッチ画像の大きさを何とかしたい!

 

現在wordpressの無料テーマを使っていますが、本文最上部に表示されるアイキャッチ画像の大きさが小さすぎて、何だかしっくりこない・・・

 

そこで画像のサイズを変更し、大きな画像が表示できるようにしたいと思います。

 

ちなみに変更前は本文中に画像を貼り付け、アイキャッチ画像として設定していましたが、こんな感じ・・・(使用しているテーマはバズ部のXeory)

 

ワードプレス(wordpress)のアイキャッチ画像の大きさ変更

 

ネットで情報を探してやってみましたが、複雑でどうもうまくいかない。

 

luelue.com

 

そこで、もっと簡単にできないか試してみました。

 

アイキャッチ画像の大きさ変更

まずは小さ過ぎるアイキャッチ画像を、大きなものに変更してましょう。

single.php

sinngle.phpで該当部分の編集を行います。

 

下記のコードを探します。

 

 

 

ここを下記に変更します。(修正箇所は一行目と二行目)

 

アイキャッチ画像の大きさ編集

 

無事変更できました。

 

今回編集したのはXeory base ですが、他のテーマでも応用可能かと思います。

 

画像の大きさに悩んでいる方は、ぜひお試しあれ!