愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

充電も通信もこれ一本!百均のiPhone・iPad用ライトニングケーブル(コネクター)

【スポンサーリンク】

【おすすめの便利グッズ!最新型のiPhoneにも対応した、アップル社製品用充電・通信ケーブル】 F.LET'S(フレッツ)

 

遂に登場しました!100円ショップのiPhoneiPad充電/通信ケーブル!

 

長さも大幅に長くなり、劇的な進化を遂げています!

 

充電も通信もこれ一本!百均のiPhone・iPad用ライトニングケーブル(コネクター)

 

従来品との共通点と相違点

◆共通点片面接触(どちらを差し込んでも充電できるリバーシブルではない)
PCや、ACアダプタを使用して家庭用コンセントから充電可能

 

◆相違点PCと接続で通信が可能
ケーブルの長さが1m(従来は60cm)
価格が200円!

 

価格に関しては余計でしたが、それにしても劇的な進化を遂げています。

 

動作検証

PCに繋いでみました。

 

iPhoneiPadどもに通信が可能でした

 

iPhone・iPad用lightningコネクター

 

 アップル製品専用充電・通信ケーブル

 

もちろん充電も問題なし。

 

iPhone7・iPad air2 iPad pro 充電コネクタ

 

念のため、ACアダプターを使って家庭用のコンセントから充電してみましたが、こちらも全く問題なしでした。

 

激安ライトニングコネクター

 

まとめ

数年前に発売され、爆発的な売上を記録した100円ショップのライトニングコネクター。

 

しかし、Android機器が使用するmicroUSBの商品に比べ、通信が出来なかったり、長さが短かったり・・・

 

値段が200円とちょっと高いとは言え、こうした点が大幅に改善されたことはとても画期的なことですね。

 

従来品も使っていますが、なかなか耐久性も高いように思います。

 

自宅用や外出用など、この値段であれば、少々多めに買っておいても良いかも知れませんね。

 

 

合わせて読みたい!いや、読んでいただきたい!

いやいや、読んでくださいm(_ _)m!

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo