愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

グーグルにシステム障害が発生したかも知れない時の調べ方

【スポンサーリンク】

グーグルのシステムにエラーが生じるって、ちょっと考えられないですよね。

 

でもスマホGoogleアドセンスをチェックしていたのですが、エラー表示ばかりでちっとも調べられません。

 

グーグルにシステム障害が発生したかも知れない時の調べ方

 

しかも、ようやく出てきた画面に記されていたのは、1日の収益としては近年見たことがないほど低い金額。

 

いやいやいや、ありえへん!

 

そうこうしているうちにPCのChromeまでイカレてきた・・・

 

こいつはグーグル先生に何かあったな・・・

 

グーグルのシステム障害共有サイト

そんな時便利なのがこちらのサイト。

 

downdetector.jp

 

 グーグルのシステム障害に関する投稿が集まってきます。

 

グーグルのシステム障害

 

「10月11日グーグルに障害が発生しています」

 

どうやら間違いないようですね。

 

しかもアドセンス検索エンジンって・・・

 

システム障害マップ

 

障害発生マップを見ると、日本とアメリカ、ヨーロッパが狙い撃ちですね・・・

 

まじか~

 

もちろん状況がわかったからといって、何ができるわけでもありません。

 

著しく低いアドセンスの収益が、「一過性のものだよ」と自分で自分を慰めることしかできません。

 

所詮我々はグーグルの手の上で転がされる、「サル」ですよ。

 

毎回身を持って教えられる、グーグルのシステム障害なのでした。

 

 

合わせて読みたい!いや、読んでいただきたい!

いやいや、読んでくださいm(_ _)m!

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo