愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

一般的なブログの平均アクセス数は?1年間毎日更新した結果アクセス数はどうなったか?

【スポンサーリンク】

FC2ブログで1年間毎日1記事ブログを書き続けました。

 

ブログへのアクセス

(Photo by YangChen(TW))

 

正確には1年と2ヶ月。

雨の日も風の日も嵐の日も、正月もクリスマスイヴも、燃えるゴミの日も資源ゴミの日も、バレンタインデーも良い夫婦(11月22日)も・・・

いつの日か僕のブログが日の目を見る日を信じて、1,000字~1,500字程度のブログをただひたすら、がむしゃらに書き続けました。

 

その結果を後悔・・・

じゃなかった公開します。

 

とその前に僕がやっていた主なアクセスアップ方法を紹介します。

◆アクセスアップ検索エンジン登録(Google・Being・その他諸々)
SNSで紹介(TwitterFaceBook
③あれこれシェアボタン(hatena・いいね・SNS・LINE その他諸々)
④ランキング登録(ブログランキングブログ村FC2ブログランキング)
⑤FC2コミュニティ入会・頻繁にブログ紹介
⑥ブログ紹介サイトで紹介
ウェブマスター・アナリティクス登録・活用
⑧zenback
⑩pingoo・プログピープル などなど

 

勿論基本は一通りやりました。

良いと言われれば何でもやりました。

痩せると聞けば、藁にもすがる乙女に如くに、

可能性があると言われれたモノは、取り敢えず片っ端から試しました。

 

被リンクが命と聞いて、なるべく被リンクをもらえる様にと、頭を悩ませました。

相互リンクや有料被リンクは一切使っていませんが、着々と積み上げたナチュラル被リンク数も申し分ありません。

 

サイトの被リンク数

ウェブマスターツール調べ)

 

1年間で稼いだ被リンクは28,000!

Google先生からの信頼は半端なく、ひいき目に見ても、かなりの寵愛を受けたと思っています。

 

 

だいぶ引っ張ってしまいましたが・・・笑

FC2解析サイトの偽りのない姿がこちら!

 

FC2ブログへのアクセス数

月に1回くらいyahooのトピックスに載ったりして、少々フィーバーすることがあります。

それを除けば1日平均的80人から、多い月で100人くらいでしょうか。(僕自身のアクセスも1日3回くらい入っています)

 

キーボードを叩けば月間何十万PV達成など、景気の良い記事が多数見つかります。

僕も片っ端から読みましたが、現実はそんなに甘くないようです。

勿論それらの記事が全くの嘘だとは思わないし、単に僕の力不足と言ってしまえばそれまででしょう。

 

しかしライフメディアリサーチバンクが行ったアンケートを見る限り、僕はまだマシなようです(2013年3月)。

 

Q.1 ブログの解説期間は?

ブログの解説期間

 

Q.2 ブログの更新頻度は? 

ブログの更新頻度

 

Q.1 ブログの1日のアクセス数を教えてください。

"ブログへの1日のアクセス数

 

約8割のブログが1日の平均アクセス件数が50件未満なんですね。

 

ブログをやる理由の一位は、圧倒的に自身の日記・備忘録

「別に誰かに見てもらいたいから書いてるわけじゃないしー!」

って一応強がってはみるけど、ホントは

人気ブロガーって言われてみてー!!!

ってのが本音ですよね・・・

 

確かにブロガー同士の交流もほぼ無いに等しいFC2でしたので、はてなブログに引越してからアクセス数は倍くらいに伸びました。

はてなのシステム上若干盛られているとしても、引っ越して1ヶ月としては悪くありません。

 

それにしても月間数十万PVって・・・

 

「先生・・・山があまりにもデカすぎて、震えが止まりません・・・」