愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

一時的なアクセスアップには芸能人のゴシップネタが効果大!

【スポンサーリンク】

トレンドアフィリエイトというのがある。

 

旬の芸能ネタを誰よりも早く、ひたすらアップし続けて、アクセスを稼ぐアフィリエイトだ。

 

勿論私はそんな時間も気も無いので、トレンドアフィリエイトはやっていない。

 

f:id:beauty-box:20151221160544j:plain

 

しかし、少し前フジテレビのニュースで田畑智子さんが自殺未遂事件を起こしたとのニュースが飛び込んできた時のことだ。

 

たまたま休みだった私は、すぐさまネットで「田畑智子 自殺未遂」と検索した。

 

ところが・・・

 

検索結果が無い!!!

 

どうやらフジテレビのスクープだったらしい。

 

そこでふと私の脳裏にある考えが浮かんだ。

 

(フジテレビのニュースならガセってことはないだろう。今この情報をブログでアップすれば相当のアクセスが稼げるのでは!?」

 

ほんの数十秒流れただけの、ニュース。大した情報量でもない。

 

記事を仕上げるのなど3分もあれば十分だった。

 

仕事のネタを書いているサブブログで記事を仕上げた。

 

sougi-soushiki.beauty-box.tokyo

 

だが、ここである迷いが生じた。

 

曲がりなりにもコンセプトと信念を持ってやっているブログ。

 

こんな内容のないゴシップ記事みたいなモノをアップして良いのか?

 

f:id:beauty-box:20151221160802j:plain

 

プライドとの戦いだった。

 

いや、やっぱりやめよう・・・

 

そう思った次の瞬間!

 

田畑智子 自殺未遂」の検索結果に、ちらほらと速報が載り始めた。

 

(しまった!!!)

 

次の瞬間、ブログの公開ボタンを押していた。

 

若干後手には回ってしまったが、ゴシップ記事専門のサイトに比べてグーグル先生の覚えがよろしいこともあり、検索結果の最上位に掲載された。

 

それからのアクセス数の上昇は、弱小ブロガーには見たことのないほどすさまじいものでしたよ。

 

f:id:beauty-box:20151221160914j:plain

(Photo by LGEPR)

 

勿論はてなのトップにドーン!

f:id:beauty-box:20151221163130j:plain

 

普段は7-800PVをうろうろしているブログが、たった2-3時間で5,000を突破してました!!!

 

f:id:beauty-box:20151221152353j:plain

 

ちなみにその記事1本で稼いだアフィリエイトはこんな感じ。PVの割にはアドセンスは伸びませんが、それでも分母が大きければ、それなりの金額にはなります。

 

f:id:beauty-box:20151221152831j:plain

 

なかなかこうしたタイムリーな芸能ネタをいち早く入手できることも少ないし、ゲットできたとしてもプライドの問題とか面倒くさいとかで記事としてアップしない人も多いのかも知れませんが、3分程度でお昼代が稼げて、軽くバズッた感覚が味わえるなら、やってみるのも悪くないのでは?

 

ただしその場合は、

 

◆ここの注意文章など多少おかしくても、兎に角素早く!(見出しに「速報」とか入れておけば、大抵の人は見逃してくれる)
もしあれば記事の下に読み応えのある過去の関連記事をしっかり貼っておくと、思ったより流入が見込める。
ゴシップネタなど瞬間風速!悩まず・恐れず・期待せずサクッとアップ。

 

この3点を忘れずに!

 

勿論瞬間風速ですので、良くも悪くもほぼ何も残りませんので、過度の期待も厳禁です。


 f:id:beauty-box:20151221160734j:plain

 

合わせて読みたい!いや、読んでいただきたい!

いや、読んでくださいm(__)m!

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo