愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

スパムを回避しつつブログに連絡先(Eメールアドレス)を挿入する方法

【スポンサーリンク】

ブログに載せる連絡先(Eメール)。フリーメールを使う方が多いと思いますが、それでも怖いのはスパムメール

 

Eメールアドレス

 

スパムメールを回避しつつ、メアドを公開することも可能らしいので、早速プロフィールに公開してみました。

 

画像として挿入

最も便利なメアドをクリックするとメーラーが立ち上がるタイプは、サイトを巡回し自動でメアドを収集するシステムの餌食となり、スパムメール受信基地と化すこと必至。

その他の方法は、全て送信者にひと手間かけさせてしまうものばかりです。

ですのでここは割り切るしかありません。

 

僕が選んだのはメアドを画像化して貼り付けるというもの。

画像ですので、クリックすればメーラーが立ち上がるわけでも、コピペすることも出来ません。

ではメリットは何か?

 

美しい!

 

ただそれだけです笑

 

おススメ!画像作成サイト

手助けしてくれる定番サイトは以下の2つ。

 

E-Mail Icon Generator

 英語のサイトですが、使い方は至った簡単。GmailやYahooメール、Hotmailなどのフリーメール全般に対応。ただしキャリア・プロバイダメールには対応していません。

メールアドレス画像1

 

でざいんめーる

安心の日本語サイト。10種類以上のデザインをベースにフォントや色を組み合わせて、オリジナルの画像が作成可能です。キャリア・プロバイダメールにも対応。 

メールアドレス画像2

 

画像作成と挿入方法

 作り方は簡単!早速作成していきます。

 ①画像を作成

E-Mail Icon Generator

 

「E-Mail Icon Generator」

  1. メールアドレスを入力
  2. 「Generete」をクリック
  3. 「click here」をクリック
  4. ダウンロードした画像をPCに保存

 

「でざいんめーる」

  1. メールアドレスを入力
  2. フォント・デザイン・色などを設定
  3. 「作ってみる!」をクリック
  4. 作成された画像を右クリック・名前を付けて保存

「でざいんめーる」

 

②アップロード

 

はてなブログに画像を貼り付ける

 「記事を書く」→「写真を投稿」→「保存した画像を貼り付ける」

 

メールアドレスをブログに挿入する方法

「HTML編集」→「画像のHTMLをコピ&ペースト」

 

あとは好きなところに張り付ければOK!

 

例 ブログのプロフィールに貼り付ける

デザイン → サイドバー → プロフィール → 貼り付け

 

公開して早速アフィリエイト運営サイトからいくつか連絡が来ました!

 

素敵な出会いを求めて、是非公開してみたは如何ですか?

 

あわせて読みたい

 

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo