愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

iPhone SE発表!今日もスマートニュースはAppleに占領されました!日本人ってホントにiPhone好きだね・・・

【スポンサーリンク】

iPhone SEが正式に発表されました。

日本中がアップル一色に染まっています。ニュースがとんでもないことになっているのでまとめてみました。

意味は・・・

 

iPhone SE発表!今日もスマートニュースはAppleに占領されました!日本人ってホントにiPhone好きだね・・・

全くありません!

 

※3月23日4.7インチiPhoneで画面を開き、スクロール無しの状態で主なサイトをチェック。本当はPM19時くらいを狙いたかったんですが、仕事の関係上夜中になってしまいました。

 

スマートニューストップ

スマートニューストップ

 

TOPにはもちろんランクインしていますが、「千秋が再婚」というニュースに頭をがっちり抑えられていてテンションがた落ち・・・

 

いや、めでたいんですよ。めでたいんですけど、一体どんだけAppleが幅効かせてんだろう?って、勢い込んでサイト開いたらいきなりだったんで・・・

 

テクノロジー

テクノロジー

 

お次はテクノロジー系のまとめサイト

 

AppleとFBIの記事なども含めれば、完全にAppleに乗っ取られたといっても過言ではないレベル。

 

狩野英考とイロイロあった加藤里紗の街角好感度調査の結果みたいですね。

 

もちろん白い部分が「ムカつく」

 

赤いところが「興味なし」

 

アスキー

アスキー

デジモノ関係の雑誌で有名なアスキー

 

iPhone SEに混じってios 9.3の情報もチラホラ見え始めましたね。

 

でも、正直新しい機能とかどうでもいいから、バッテリーの持ちを何とかしてくれ!

 

ギズモート

ギズモート

こちらも老舗のテクノロジーメティア。

 

Appleが古いiPhoneの下取りをはじめるとの記事が。

 

おいおい!余計なことしてくれてんじゃねー!

 

せっかく平常心保ってるフリしてるのに、

 

心が動いちまうじゃねーか!!!

 

それにしても「androidの父」ってのは、怪しい宗教団体でも開くんですかね?

 

ITmediaガジェット

ITmediaガジェット

続いてITガジェット通信。こちら昨日同様しっかりとAppleが固めています。

 

それにしてもSkylakeって何でしょうね?ファミレス?

 

それはスカイラークか・・・

 

GIGAZIN

GIGAZIN

IT系ニュースサイトGIGAZIN(ギガジン)。

 

こちらはかなり少なめです。

 

「世界が100人だったらどうなるのか?」

 

みんな死ぬ!

 

いや、そういうことじゃないね。。。

 

そんなことよりインド産400円のスマホインパクト強すぎです!

 

Impress Watch

Impress Watch

メディア関連企業、インプレスウォッチ 。

 

記事は少なめですが、いい位置がっちり押さえてますね~。個人的には人工知能が小説を書けるのかが気になって、夜も眠れそうにありません。

 

Engadget

Engadget

テクノロジーブログEngadget(エンガジェット)。

 

大型連休はニューカレドニアに旅しよう!って記事が逆に目立ちますね。

 

CNET

CNET

アメリカサンフランシスコに本社を置くテクノロジーメディア。

 

インテルにはいつもお世話になってますm(_ _)m

 

心より哀悼の意を示します。 

 

GQ/WIRED

GQ/WIRED

アメリカ発のビジネス&カルチャーの総合マガジンサイト。

 

記事は少なめですが、いい位置きっちり占めてますね~。

 

それにしてもホーガン・・・元気だね・・・ 

 

TechCrunch

TechCrunch

 アメリカのIT系ブログサイト。

 

さすがはAppleのお本国。膝元でも大人気のようですね。

 

アプリ

アプリ

 

アプリのまとめサイト

 

こちらもほぼApple関連の記事で占領されていますが、気になるのはauが「実質ゼロ円」を復活させたという記事。

 

端末値上げの影響から最も書き入れ時と言われる3月に売上が低迷。なりふり構ってられん!というワケなんでしょうね・・・

 

もうどこに向かって走っているんだか分からない見事な迷走っぷりですが、自分のことしか考えていない行動っぷりもここまで来ると逆に清々しい!

 

まとめ

予想はしていましたが、やはりiPhone旋風はすざまじいものがありますね。

 

これだけiPhoneを愛してやまない国民性なんですから、為替のレート面とか、もう少し日本のユーザーのために優遇措置をとってくれることを期待しています。

 

ティム・クックさん、とりあえず現在の為替相場は、

 

1ドル110円代前半ですから!!!

 

それと何度も言いますが、この記事には

 

まったく意味はありませんよ。

 

 

あわせて読みたい!いや、読んでいただきたい!

いやいや、読んでくださいm(_ _)m!

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo