愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

スマートニュースがアップル新作発表会に占領される!?-ニュース欄がエラい事に・・・

【スポンサーリンク】

現地時間3月21日(日本時間22日深夜2時)アップルのスペシャルイベント「Let us loop you in.」が開催されました。

日本のメディアもその話題で持ちきり!ついにスマートニュースが新作発表会のニュースで占領されることになりました!

 

スマートニュースがアップル新作発表会に占領される!?-ニュース欄がエラい事に・・・

 

というタイトルは若干盛りました・・・m(_ _)m

 

でも結構すごいことになってましたよ。

 

※4.7インチiPhoneで画面を開き、スクロール無しの状態で主なサイトをチェック。時刻は発表会が始まった深夜2-3時くらい。

 

スマートニューストップ

スマートニューストップ

 

もちろんトップにはしっかり発表会の記事が入っています。

 

しかーし!

 

「たばこのポイ捨て注意され・・・75歳の男小学生の首絞め」っていうニュースが衝撃的すぎて、アップル発表会の記事がかすんで見えます。。。

 

テクノロジー

テクノロジー

 

さすがはテクノロジー系の人気記事を集めたサイト。新型iPhoneの発表に便乗したと思われる「iPhone芸人かじがや」の記事を含めると、ほぼiPhoneに占拠されました・・・

 

オセロで言ったら「やらなきゃよかった・・・」のレベルですね。

 

アスキー

アスキー

 

デジモノ関係の雑誌で有名なアスキー。アップル関連記事が3トップの真ん中と、中盤をガッチリとキープ。コートが広く使えています。まさに磐石の試合運びですね。

 

ニッポン!

 

ギズモート

ギズモート

 

こちらも老舗のテクノロジーメティア。意外にアップル発表会の記事は少なめですが、きっちり左隅はキープしています。

 

となりの記事はPS4がマイナーチェンジするという話題。

 

「まだ買ってなくてよかった~」って一瞬思ったけど、よくよく考えてみたらPS4買う予定すら無かった・・・

 

ITmediaガジェット

ITmediaガジェット

 

続いてITガジェット通信。こちらもしっかりと固めています。

 

まぁ個人的には中央右の記事に出てくる女子高生AI「りんな」の方がよっぽど気になるんですけど何か?

 

 

GIGAZIN

GIGAZIN

 

IT系ニュースサイトGIGAZIN(ギガジン)。深夜二時でお腹がグーグー鳴ってます。確実に目は右隣下のフルーツケーキに釘づけです。

 

Engadget

Engadget

 

最後はテクノロジーブログEngadget(エンガジェット)

 

こちらもしっかりとアップル発表会の記事がトップを飾っています。

 

眠いし飽きてきたんでこの辺で止めます・・・

 

 

まとめ

オワコン」だの「扉を開けるまでは期待が大きいが、開けた瞬間期待が失望に変わるアップル発表会」などとディスられる傾向の強いアップル発表会ですが、何だかんだ言ってもまだまだ日本人の注目度は高いようです。

 

ちなみに肝心の内容は4インチのiPhoneiPhone SE)とIpad Pro9.7インチが発表となりました。

事前にリークされた情報以外は目新しいものはなく、既存製品の焼き増し製品ばかりを並べるアップルに多くの人々の期待が失望へと変わったようです。

 

低迷したアップル改革の為に「多すぎる製品ラインナップの大幅整理」という大ナタを振るい、見事アップルを復活させた故スティーブ・ジョブズ

 

彼の目には一体今のアップルがどう映っているんでしょうかね。

 

個人的には4インチのiPhone SE自体はそれなりに評価できると思うんですが、

 

  • 32GBが無いこと(16GBと64GB)

 

  • 米国で399ドル(16GB)の物がなんで日本では52,800円もするんじゃ!?(64GBは499ドル・64,800円)

 

ってことに腹が立っています!

 

1ドル130円~132円!!!

 

東京外国為替市場の皆さん、

 

本日の円相場をティム・クックに教えてやってくださいよ!

 

総務省の命令で高機能端末が高騰して売れなくなったから、ミドロレンジのスマホなら多少高くても飛びつくだろうって頭かもしれないけど、あんまり人の足元見て商売してるとユーザーにそっぽ向かれますよ。

 

もうアップルの「一人勝ち天下」の時代はとっくに終わったんですから!

 

 

あわせて読みたい!いや、読んでいただきたい!

いやいや、読んでくださいm(_ _)m!

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo