愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

世界中の飛行機の運行状況が分かるFlightradar24-おすすめアプリ

【スポンサーリンク】

あの人の乗った飛行機はどこら辺を飛んでるんだろう?

 

世界中の空にはどのくらいの飛行機が飛んでいるんだろう?

 

そんな疑問に答えてくれるPC用アプリを紹介!

 

その名も「フライトレーダー24」↓

 

www.flightradar24.com

 

開くと世界中の飛行中の機体が一目瞭然です↓

 

黄色い飛行機は現時点の位置、オレンジの飛行機は5分前の位置を示しています。

同時多発テロを受け、現時点での正確な所在地を隠す対策が取られている飛行機です。

 

f:id:beauty-box:20151001184030j:plain

 

 

日本上空だけでもこれだけ多くの飛行機が飛んでいるんですね↓

 

f:id:beauty-box:20151001184039j:plain

 

飛行中の飛行機をクリックすると、飛行経路や詳細情報を確認することが出来ます。↓

 

勿論リアルタイムで動いています。

 

f:id:beauty-box:20151001184930j:plain

 

シンプルですがなかなか楽しめます。

 

アンドロイドとiosバージョンもありますが、スマホは画面小さいし、iosはお金かかるし・・・

 

やっぱりPC版がお勧めです。

 

Flightradar24 Free - Google Play の Android アプリ

 

Flightradar24 - Flight Trackerを App Store で

 

 

合わせて読みたい!いや、読んでいただきたい!

いやいや、読んでくださいm(__)m!

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo