愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

Yahoo!のトレンド検索急上昇ワードを1秒で調べる方法!

【スポンサーリンク】

ブログを書いていると、検索エンジンで良く調べられている検索急上昇ワードが知りたくなる時はありませんか?

 

モノによっては下記の様に専用のクリックボタンが付いている場合もありますが、

無いものもあります。場合もあります。

 

f:id:beauty-box:20150514132802j:plain

 

 

そんな時便利な方法を紹介。

 

f:id:beauty-box:20150514133045j:plain

(モバイル版Yahoo!トップページ)

 

キーワード入力欄には何も入力していない状態で「検索」!

 

 

すると・・・

 

 

f:id:beauty-box:20150514133338j:plain

 

登場!!!

 

 

もう一度!

 

f:id:beauty-box:20150514133415j:plain

(PC版Yahoo!トップページ)

 

キーワード入力欄には何も入力していない状態で「検索」!

 

 

すると・・・

 

 

f:id:beauty-box:20150514133338j:plain

 

登場!!!

 

これだけです笑

 

PC、スマホタブレット・・・

どのYahoo!でも共通の使用です。

 

別にトレンド記事追っかけてブログ書いてる訳じゃないけど、でもやっぱり少しでも多くの人にブログを読んでもらいたい・・・

 

やっぱり急上昇ワードでブログを書くと、それなりにアクセスは伸びるもの。

気が向いた時、ネタが亡くなった時・・・

1日1~2回調べて、何か書けそうなワードが見つかったら書くようにしています。

以前書いた記事に急上昇ワード付け加えて、加筆・修正してみるのもありだし。

 

何かの参考にしてみてください。