愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

【100円均一】スマホ用ブルーライトカットフィルム(iPhone・android)

【スポンサーリンク】

スマホの画面に貼る保護フィルム。

スタンダード、覗き防止、小キズ修復、指紋・ファンデーションが付着し辛い・・・

選択に迷ってしまうくらい実に様々なものが出ていますね。

 

ブルーライトカット保護フィルム

 

100円均一 ブルーライトカット保護フィルム

 

◆取扱店舗

キャンドゥ・・・ブルーライト30%カット(左)

100円ローソン・・・ブルーライト25%カット(中央)

ダイソー・・・ブルーライト20%カット(右)

 

 

カット率が最も大きく、100円とは思えない程良いことばかりがパッケージに踊っている、キャンドゥのフィルムを使用してみました。

◆特徴

 

ブルーライトをカットする特殊ハードコート(スモークグレー)により、若干画面が暗くなりまりた。

肉眼では辛うじて分かりますが、写真では違いが伝わりませんので、画像をアップするのは諦めましたが、心なしか白っぽい光が和らぎ、まろやかになった気がします。

何れ程効果があるかはわかりませんが、保護フィルムとしてはそれほど悪くないような気がします。

 

最近値段の張る保護フィルムを立て続けにダメにしているので、これで少し様子を見ようと思います。