愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

【おススメアプリ】『あめふる』~「雨の日が楽しくなる方法」~

【スポンサーリンク】

雨の季節にオススメのアプリ

 

【あめふる】

あめふる iPhoneおススメアプリ

 

 使い方はとっても簡単!

 

iPhone設定画面

 

天気を反映させたい場所と、お知らせして欲しい時間をセットすればOK。

 

 後は設定した時間に指定地域が「雨予報」であれば、「雨に唄えば」で教えてくれます。出勤前にセットしておけば、うっかり傘を忘れることもなくなりますよ。

 

僕は目覚まし時計よりちょっと前にセットしていますが、「雨に唄えば」で起こされるのも悪くないですよ。

いい年こいてって感じですが、何だかちょっとワクワクします。

 

勿論雨予報が出ていない日は、何も反応しませんので、くれぐれも普通の目覚ましもセットしておくのを忘れずに!