愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

100円均一の保護シートがiPhone 5(s)の裏面保護シートに!

【スポンサーリンク】

iPhone 6やiPhone 6 Plusが発売されてそこそこ経つが、iPhoneの画面は4インチ!と考える人間も多いのでは?

そんな事情もあってまだまだiPhone 5sが人気のようです。

そんな僕もiPhone 6を購入したのを機に、今まで使っていたiPhone 5を下取りに出す予定でだした。しかし、あのサイズ感があまりにもちょうど良すぎて、密かに手放せずにいるんですよね。

かと言って使うかと言えば、たまに家のWi-Fiに繋いで楽しむくらいなんですが・・・

 

iPhone 5の保護シート(フィルム)が、かなり汚くなってきたので、久しぶりに交換することにしました。別れはいつ訪れる分からないが、まとめ買いした表面シートを余らせては勿体無い。

 

ところでiPhone 5の保護シートを交換するうえで、困るのが裏面の保護シート。表面の保護シートは、良い物が腐る程発売していたが、こと裏面に関しては、これといったものが中々見つからないんですよね。やはり素材が違うツートンカラーになっている為だでしょうが、お困りの方も多かったのでは?


意外に丁度いいのが、100円均一にある保護シートです。ツートンカラーのアルミ合金の部分をすっぽり覆ってくれます。

iPhone 5iPhone 5sであれば、どちらも対応可能。

 

用意するものは、

・100均に売っている、4.3インチスマホ用保護シート。

・少しくらい空気が入っても気にしない、仏のように寛大な心。


出来れば用意した方がよい物。

iPhone 5(s)本体


「・・・・・・( ̄◇ ̄;)」


嘘です・・・


コントローラーとソフト買ったけど、ゲーム機本体が無い!!!みたいになっちゃいますね。iPhone 5(s)本体無いのに、保護シートだけ買っても、もはやそれは単なる「石油精製品」でしかないので、ちゃんとiPhone 5(s)本体も準備しておいてくださいね。

って当たり前か・・・


今回用意したのは、ダイソー

『細かい傷を修復するフィルム』

 

f:id:beauty-box:20150219140042j:plain


お値段何と驚きの税込108円!

って当たり前か・・・

しっかし最近の100均の商品は素晴らしいですね。何と自然治癒能力をも兼ね備えた、一品でございます。

クリフト泣かせの「ホイミ」要らず!

 

さっそくiPhone 5とフィルムと、仏のような寛大な心を用意して、

f:id:beauty-box:20150219140544j:plain

 

それでは早速貼ってみましょう。

まずは付属のクリーニングクロスでキレイに汚れを拭き取って、

後は貼るだけ。

 

f:id:beauty-box:20150219140238j:plain

 

若干アップルやiPhoneのロゴの部分が盛り上がってしまいますが、そこは仏のような寛大な心で、

「見なかったこと」に!

ホントにあっさり、キレイに貼れました。

 

お店によって若干仕様は異なりますが、同様のシートは大体の100均に置いてあると思います。

ちなみに僕のオススメはこちら↓↓↓

 

f:id:beauty-box:20150219140413j:plain

ブルーライトカット 目にやさしいフィルム』

 

ガチで買っちゃいました。

お店で「ブルーライトカット来た~!神様、仏様、ダイソー様!」

って一人で大盛り上りしたたけど・・・

よくよく考えたら、裏面に貼るのに

 

ブルーライト、一切かんけーねー!

 

しかも家に帰るまで、そのことに全く気付かないこの愚かさ!

目に優しくても、お財布には全く優しくない!!!

 

まぁ、人生こんなもんですよ・・・

 

裏面シートをお探しの方は、是非お試し下さい。