愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

弱小ブログでもグーグルアドセンスで多少は稼げるのか?

【スポンサーリンク】

3月からグーグルアドセンスを取得し、本格的にブログをスタートしました。

はたして弱小ブログでも1円以上稼げるのか?

 

はてなブログPro 2年コース14,400円(1ヶ月約600円)

独自ドメイン 年間890円(1ヶ月約75円)

1ヶ月の経費は合計675円

少なくともこれくらいは稼ぎたいと祈るような気持ちでしたが、

 

結果は・・・

 

f:id:beauty-box:20150711193441j:plain

 

アドセンスの規約に触れてしまう為、あまり詳しくは公表できませんが・・・

 

PV 1万台前半

収益 1千円台前半

 

この調子でいけば、1年チョイで元が取れる!

雀の涙ほどですがアマゾンと楽天アソシエイトもやっているので、上手く行けば1年以内の完済も夢じゃありませんよ!!!

 

自分で言うのも何ですが、記事はある程度内容のしかっりしたものを、書いているつもりです。

検索エンジン登録、アナリティクス登録、ウェブマスターツール使用、ブログランキング参加など、一通りのアクセスアップ対策は施しましたが、それ以外に特別な何かをやっているわけではありません。

強いて言えば、書ける時はなるべく検索熱の高い話題を書くようにしており、検索エンジンからの流入を意識していますが、月10,000アクセス程度の弱小ブログでも、アドセンスで1,000円程度は稼げるということですね。

 

これからブログを始める、あるいははてなProに移行して、少し本腰を入れて取り組もうと考えている方々に、1ミリでも希望を与えられたら幸いです。

 

共に頑張りましょう!

 

あわせて読んでいただけると有り難いですm(__)m

 

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo